2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会えない女

件のゲーム系マッチングアプリで、例のぐいぐい来る人のメッセージの返しに困って放置して普通にゲームを楽しんでいたら、今朝「どうしました?」って追撃が来たので、その場でアカウントを消してアプリも消した。 うるせえ!わたしはゲームを楽しみながらな…

いいにおいすき

ちょっと前にMakuakeっていうクラウドファンディングのサイトで、ファブリックミスト(https://www.makuake.com/project/fdiary/?native_no_stack)に支援してリターンが3月に届いたんだけど、どれもなかなかいい香りで毎日ちがうのしゅしゅして楽しんでいる…

best for following

友人3人とオンライン飲み会をした。いろいろ書こうと思ってたのに、思い返すとほとんどなにも覚えてなくてさすがわたしである。 以前ホロスコープを見てくれた友人が、今回は別の友人のを見て「こういう傾向があるね〜」って言ってるのを聞いて当たりすぎて…

人間こわい

どうやって人と関わる機会をつくるか考えた結果、勇気を出して広告でよく見る某ゲーム系マッチングアプリに登録してみたんだけど、マッチして挨拶していきなり「会えますか?」ってメッセ飛んできて、秒でMPが半分くらい削れてしまった。 おい!!!まったり…

ソロ活したい

今YouTubeで『ソロ活女子のススメ』っていうドラマを延々ループ配信してるからちょこちょこ見てるんだけど、出かけたい気分がうわーーーーってなる。 焼肉行きたい動物園と水族館行きたいプラネタリウム行きたいせんべろしたい回らないお寿司行きたいボルダ…

ずび

花粉症の検査したらスギとイネ科がだめっぽくて、そうなると一年の半分くらいは花粉症らしいね。いつも春しか症状出ないのになーと不思議がってたら、スギ花粉にやられる前に薬飲み始めて抑えればその後の症状が出にくくなるんだって。たしかに今年は薬飲ん…

非実在女神

思い出したくないいやなことをずっとずっと思い出してしまうやつからいいかげん抜け出したいっていうのをだらだら書こうとしてたけど、ただ単にわたしはたっぷりざっくり傷ついたからきっと慰めてほしいだけなんだね。 わたしがいくら嫉妬深いクソ女だろうが…

魔女会4月度

今日から月末に妹とお互いを占う会をやることにした。 妹は少しタロットをかじっていて、わたしはまだぜんぜんなんだけど、人を占う機会ってないから試しにやってみよってことになった。 占ったのは来月の全体運・金運・健康運・恋愛運・なんかアドバイスで…

とぼとぼ

わたしにダンスの才能があればよかったけどそんなものはないので、気が向いたときにINIの曲を聞いて足踏みすることを第一歩とする。継続のためなのでこのくらいゆるくてよい。天気がよくて気が向いたらウォーキングする。DILEMMAとBOMBARDAは運動がしやすい。

習慣

ブログのネタがなくてずっと一日過去を生きてる!!!これはいかんぞ!!別に毎日書く縛りしてるわけじゃないけど、一回書かなくなるともうやらなくなる気がしている。 運動もやっと習慣づいてきてたのにまた最近やらなくなってるぞ〜〜〜〜!!今のところ毎…

ゴリゴリ

今日も書くことがそんなになかったので、かっこいい推したちを見てください。

書くことがなかった日。

俺の京介が今日もかっこよかった。

大丈夫かも

今年最初に観た映画の『マダム・イン・ニューヨーク』の中で、 人は自分のことが嫌いになると、自分の周りもイヤになって新しさを求める。 でも自分を愛することを知れば、古い生活も新鮮に見えてくる。ステキなものに。 ありがとう。自分を愛することを教え…

おやすみしない!

薬飲んでも花粉症がひどすぎて暴れたい暴太郎戦隊ドンブラザーズ

春のマンガ祭り2

まだ読んでないのは □iメンター / 小出もと貴 □この世界は不完全すぎる / 左藤真通 □きのう何食べた? / よしながふみ □悪女(わる)/ 深見じゅん □むぅぶ / 深見じゅん □ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 / 横田卓馬 □OH!Myコンブ / かみやた…

春のマンガ祭り

気分が最悪だったので、Kindleで無料マンガをたくさん探して集めて回った。 昨日読んだのは、 □魔法騎士レイアース / CLAMP 1巻 レイアースの絵が好きで練習したりしてたのにやっぱり内容は覚えてなかった。 □娘の友達 / 萩原あさ美 2巻まで 古都何者…!?バ…

めんどくさいフェチ

このあいだ妹と話してた時に、なんの流れか「わたしは文面フェチだ!!」って豪語していた。めんどくさい姉。 でもさあ、いくら雰囲気がタイプで性格もよくて「あ、好きかもな…」と感じても、 「いちださん、こんばんは‼️もしよければ今度2人で飲みにいきま…

自分で自分を占う会

ここ数日あんまり元気が出ないから自分で自分を占う会をした。 本日のゲストは、大好きなカードのホワイトヌーメンタロットさんと、同じく大好きなセイクリッドクリエイターズオラクルさんです! Q. 今のわたしをどう思いますか! A. ホワイトヌーメンさん(…

書くことがないときは書くことがないって書くことにするって決めてたから、堂々と書く。今日は書くことがない。

洞窟

もう10年くらい前のことだと思う。 マンガとかゲームとか、そのときはすごく楽しむけどのちのちあんまり記憶してないんだよねって言ったら「なにが楽しくて読んでるの?‍w」と返されたことがある。その言葉に傷付いたとかはぜんぜんなくて、返し方が妙にツ…

ひとさじ

なにかで見たのか誰かが言ってたのか忘れたけど「人の話を聞くということはその人の人生を体験することだ」っていう言葉がコミュ障の自分の中ですごく腑に落ちた。 友達も少なければ人と関係性を築くのも下手で、その分人の話を聞くこともそんなになかった。…

ずるずる

書くことないから医者に行った話する。 花粉症があまりにもひどいので朝イチで医者で薬をもらったら、それが一日一回就寝前の薬で、薬剤師に「すでにつらいので、今飲んで就寝前もう一回飲むのってありですか」って聞いたら断固としてダメって言い張られて、…

なんであの王様は常にドリルに追いかけられたり水に沈んでたり火事にあったりしてるの。国大丈夫?

マイラブ

妹とLINEしてたら「おねえと遊びたいよ〜😭」ってめずらしく言われたから、突如昨日おしゃべり会をすることにした。 最近見てるドラマとかおすすめのマンガとかお悩み相談とかタロットの話とかして、気づいたら5時間もしゃべってて引いた。話したらわたしも余…

Let Me Fly

突然ですが『INI(アイエヌアイ)』というボーイズグループをご存知でしょうか。 韓国でおこなわれた『PRODUCE 101』という公開オーディション番組があって、それの日本版のシーズン2で選ばれ結成されたグループなんだけど、とにかく全員人柄も顔面もよすぎ…

ブログ書く前に寝てしまったのでタイムリープしています。 みんな!!!!!!!!! 元気が出ないときは現在放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』を見るんだ!!!!!!!!! OPを見ただけですべてがどうでもよくなるぞ!!!!!!! 以上です。

クソみたいな気分になったときはゲームに限る。

#ねむるカウントダウン

魔女ごっこたのしかった。魔女でいたほうが楽だったまである。配信なんてしなくてももうこのキャラで生きていきたいよ〜〜〜。 アイコンはSwitchのColors Liveっていうソフトでひさしぶりにおえかきした。ちょっと楽しかったけどやっぱり絵は苦手。 たぶんだ…