ずるずる

書くことないから医者に行った話する。

花粉症があまりにもひどいので朝イチで医者で薬をもらったら、それが一日一回就寝前の薬で、薬剤師に「すでにつらいので、今飲んで就寝前もう一回飲むのってありですか」って聞いたら断固としてダメって言い張られて、まあそっか…と思ったの。

なので「もう今めっちゃつらくて夜まで待てないんですけどどうすればいいんですか」って聞いたら、「とりあえず目薬さしてもらって…」って言われたんだけど、目薬で鼻水も咳も治るかい!!もう埒明かねえ!!と思って、帰りにドラッグストアで鼻炎用のフィルムのお薬買ったった。1枚ぺろりしたらだいぶ楽になった。

なんで朝行って花粉症つらいって言ってんのに寝る前の薬出したんだろう先生。来年もお世話になるかわかんないけど、そのときはちゃんと朝夕2回のやつ出してもらうようにしようって心に誓った。