2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MCU観賞日記4日目

『マイティ・ソー/ダークワールド』観た。感想は特になし。

今日はやりたいことがあってMCUを観ているどころじゃなかったのでおやすみ。

MCU観賞日記4日目

『アベンジャーズ』を観た。前にも観たはずなのにやっぱり記憶があいまいで、後半の戦ってるところくらいしか覚えてなかった。大人の事情だから仕方ないのだろうけれど、ブルースの役の人が代わってしまって、ぱっと見の脆さや悲壮感がなくなってしまってた…

MCU観賞日記3日目

昨日途中でやめて寝たので、今日は出勤前と帰ってきてから『アイアンマン2』のつづき観た。1よりも2が好きかも。ローディも活躍するし、敵も渋くてかっこいい。 そのあとは『マイティ・ソー』を観た。おもしろかったのは記憶してたけど、細かいところまでは…

MCU観賞日記2日目

今日は『インクレディブル・ハルク』を観たけれど、最初に観た時と同じでなんともいえない感じだった。低気圧で体調が悪かったのも相俟って、始終心身ともにぐんにゃりしながらかわいそうなブルースを見ていた。 やり切れないテンションだったので、観賞後に…

MCU観賞日記1日目

だいぶ前にフェーズ1をみたきりなので、MCUを再履修しようと今日から時系列順にみることにした。 今日は『キャプテン・アメリカ』→『エージェント・カーター』→『キャプテン・マーベル』→『アイアンマン』まで観て、何年か前に観たときはキャプテン・アメリ…

今日のほうがひどいって聞いてましたけど?????と余裕で運転していたら、最後の最後でやっぱりホワイトアウトにやられた。ずるい。

10年に一度の大寒波なわりにそんなに雪降らないなと思っていたら、風が強くてホワイトアウトしまくってぴえーだった。

藤牧京介の引きに乾杯🥂 pic.twitter.com/rbnlGUzMld— ちだちこ🍼🦂 (@qsnm__) 2023年1月23日 ラブい。

昨日のブログ書いたのあんまり記憶にない。

よく眠れる音楽とかいろいろ聴いてみたけど、わたしはやっぱり雨の音がいちばん落ち着くなー。

『虚構推理』シーズン1みた。おもしろいけどセリフ回しは聞いててなんか痒くなる。1話みたときにエンディングの曲聴いて「なんで宮野が歌ってるんだろう」って思ったら、主人公の相棒が宮野だったことにぜんぜん気づいてなかっただけだった。うるさくない宮…

もともと邦画はそんなに観ないんだけど、年末年始に『マスカレードホテル』『マスカレードナイト』を観たあたりからなんとなくずっと邦画とか国内ドラマを観ている。 『検察側の罪人』 『恋に落ちたおひとりさま』 『大豆田とわ子と三人の元夫』 『護られな…

しゃべっているのを聞きながら「わたしはまだこの人のことを好きなのだろうか」とぼんやり思ったりした。前にも書いたけれど、今は話す機会もないし、わたしが持っている"好き"はきっと過去のものなんだろう。 でもやっぱり話し方とか考え方とか、んなあああ…

仕事にいきたくない気持ちと日々たたかってる。

ぐでんぐでんだった。

【閲覧注意】今1番、界隈をガチビビりさせてる番組がこちら「このテープもってないですか?」【テレビ漫談・かいばしら】 https://t.co/AWVFnj0EVv @YouTubeより こういうのめっっっっっっっっちゃすき。たまにこういうテロ番組あるけど、田舎だからリアタイ…

ぼーっとしてた。

おすすめされてディズニープラスで『ガンニバル』を見た。ホラーよりもサスペンス要素が強くてよい。数少ない髪の毛をむしられたおっさんがかわいそうだった。早くつづき見たい

アマプラの『心霊マスターテープ』を見たらおもしろかったので2も見た。求めているちょうどいい感じのB級感。ラストは1のほうがすき。

デンアサっていいですね。

復活のハイパーねむいちゃん

1年ぶりに職場復帰した。 リワークがおわってから2週間あいだが空いていたから、最初はのんびりしていたけど昨日一昨日は急に緊張と不安がやってきてそわそわしてしまった。今日なんて家を出る前に家族全員に手を握ってもらってから出かけた。子供か。 でも…

昨日受けたワクチンの副作用で微々たる熱が出たり、そのせいで体がぴりぴりしたり、だるくて唸ったりしていた。それでも編み物をしたりしていなかったりしていたので、部屋に様子を見に来た母に「具合悪いのによくできるね」と呆れられた。

MIU404の綾野剛を甘やかしたい。

妹と新年初の魔女会もといカードリーディング会をした。いつもそれぞれ自分と相手の全体運・金運・健康運・仕事運・人間関係運を出すんだけど、結果を見せ合うと意外とかけ離れてなくて同じような結果になるのが不思議だしおもしろい。そのあとは2023冬アニ…

1億年ぶりのえぺ弾ぜんぜんあたらなかったけどおもしろかった pic.twitter.com/1lqCG6a5xt— ちだちこ🍼🦂 (@qsnm__) 2023年1月6日 「APEXおもしろい」という感情を取り戻した。

2023年いまさらアンナチュラル見始めた。石原さとみがかわいいのはもちろんだけど、市川実日子も窪田正孝も松重さんもかわいい。もっとシリアスな内容なのかと思っていたけど、UDIチームがつかずはなれずキャッキャしているのがとてもよかった。

新日本プロレスのイッテンヨン東京ドームめちゃくちゃ楽しみにしてたのに途中寝てた。ケニー・オメガvsウィル・オスプレイがよすぎた。UNITED EMPIREがすきでよかった。

昨日から『大豆田とわ子と三人の元夫』観てて今日観終わった。めちゃよかった。ああいういい意味でだるいドラマみたいな人生送りたい。

年明け早々すごくねむかったです。ハイパーねむいちゃん健在です。