2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室に毎回1万円近く出すのもなーって悩んで、YouTubeでセルフカットの方法検索してちょっと前から予習してた。で、さっき切った。 正面から見るととてもいい感じに切れたんだけど、後ろのほうの毛先を揃えるのが大変で、明日はそれをどうにかするすべを探…

昨晩新日のプロレス中継を観ていたら、ずっと好きな選手が兄貴分だった選手に勝ったのがうれしくて感慨深くなってたんだけど、それと同時に「こういうときにだれかと分かち合える環境を自分で失くしてしまったんだよな」っていうことも思い出して急によくわ…

たまに「やっぱりわたし人と関わるの向いてないかもなあ」と思うことがある。いや、うそついた。結構ある。 「自分の気持ちに素直に」なんて言っても、本当に素直に振る舞ったら「あれ、今の大丈夫だったかな」って心配になることもある。もっと図太く生きた…

田舎なのでわりと近くに産直があって、最近そこで野菜を買うことを覚えた。今はたくさん採れる時期だからお安くおいしい野菜が買えてありがたい。 今日も、きゅうり2本とピーマン1袋と梅500gと小さめの桃3個ともろみ味噌小さめ1パックと手作りクッキーを買っ…

プライムセールで速攻Fire TV Stickとプロジェクターを買った。これでクソデカゲーミングPCをリビングにおかなくてすむ。 プロジェクターは最初に買おうとしてたのがBluetooth対応じゃないことに気づいて、数千円高かったけど慌てて違うのに変えた。楽しみじ…

前に職場で新日本プロレスが好きだっていう話をしたことがあって、先日上司が「今度地元でやるらしいけど行かなくていいの?午後休み取れば行けんじゃない?」と気を使ってくれてありがたかったのだが、今は高いチケットを買うよりも揃えたい物があれこれあ…

今住んでる部屋はベーシックな2DKで一応洋室をリビング、和室を寝る部屋にしてるんだけど、和室が本当に寝るだけの部屋になってて殺風景すぎている。 掃除を楽にしたいがあまりベッドじゃなく布団で寝ているので、ほかになにを置いたらいいのかわからない。 …