最近熟眠障害っぽいのが本当に酷いので、今日からちゃんと軽い運動とデジタルデトックスに取り組んでみることにした。

 

今朝はラジオ体操をして、スマートニュースとXのアプリをいったん消した。どうしてものときはブラウザから見ることにしてアクセスを面倒にする。

 

スマホ依存の本を借りてきて読んだら、まさにニュースアプリとSNSはだらだら見続けてしまう原因になるらしい。ワンタップでアクセスしやすいほど回数が増えて習慣になりやすいって納得。

スマホゲームを隙間時間についやってしまう原理みたいなのも書いてあっておもしろかったし、まんまとそれにひっかかってた。

 

どのくらい続くかわからないけどとりあえず週末までデトる。

 

 

 

f:id:hyper-nemui:20240207200101j:image

Xで「散歩なんかしない」と散々わめいたのに散歩したわたし。