2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前にカロリーメイトのTwitterキャンペーンで当たり引いたのを皮切りに、アパートの内見行ったら一発目からいい物件に当たったり、ちょうど壁紙や設備を変えてもらえるタイミングだったり、自分は馬券買ってないけどダービーの1位当てたり、引越しの…

とりあえずブログ初めてからの一年間は毎日書いていて偉かったから、今はゆるっとやっていこうっと!また毎日書くことができたらやればいいしね。 メインのSNS以外にこうやってだらだら文章が書ける場所があるっていうだけで、わたしにとってはなんだか落ち…

自分が感じたことについて「それ違うんじゃない?」「それはあなたの受け取り方が云々」て言われたらその都度「ああ自分がおかしいのか」って落ち込んでたけど、よく考えてみたら人それぞれ価値観がちがうし考え方も見方もちがうんだから気にしすぎだった。 …

ほぼほぼ引っ越すことが決まったので、無限に楽天見てる場合じゃなくなってきた。 ちゃんと気に入ったものを追加していけるように、ある程度こういう部屋にしたいっていうのを決めて、必要最低限のものだけ揃える! 最初は部屋がスカスカになっちゃうだろう…

ブログサボりまくっているのでとりあえず今日の分を書く。 最近はYouTubeで『クリエイティブの裏側』というインテリアコーディネーターの方のチャンネルを見たり、ルームツアーの動画を見たり、見なかったりしている。 団地風の部屋をお洒落で居心地よさそう…

今日は仕事があったので、朝お弁当を作りながらごはんの準備もしてたんだけど、オートミールにシロップをかけたときに「ん?」と思って自分が手に持ってるボトルをよく見たらお弁当作るのに使ったゴマ油だった。ご機嫌すぎる。

やっと出かけたと思ったら本屋だった日。 書店とか図書館とかネットカフェとかゲームショップとか、いろんなタイトルが並んでる空間がとにかくすきなのでいるだけで楽しい。

Kindle本がゴールデンウィークセールで安くなってるのでいろいろ買って読んだり読まなかったりしている。インドアが過ぎる。

『鳩の撃退法』観た。西野七瀬ちゃんがかわいかった。キャストが豪華だったけどなんの前知識もなく見始めたので、いろんな役者さんが出るたびに驚いてた。

最近生活を変えたくてよく物件を見たり家具家電を見たりしている。妄想するのがめちゃくちゃ楽しい。今すぐ引っ越す訳じゃないからじっくり吟味する。

大型連休はあんまり関係なくて、平日なので普通に仕事してた。 今年の初めに復職してから数か月は時短勤務をしていて、今月からは通常勤務で、初日から残業があったけどなんかやり切った感があった。家に帰ったあとちゃんとストレッチしたのでえらかった。