自分が感じたことについて「それ違うんじゃない?」「それはあなたの受け取り方が云々」て言われたらその都度「ああ自分がおかしいのか」って落ち込んでたけど、よく考えてみたら人それぞれ価値観がちがうし考え方も見方もちがうんだから気にしすぎだった。

「そんなふうに感じないけどなー」ってそりゃあなた、わたしが感じてることはわたし以外のだれにもわからんのよ。直感は特に説明しづらいし。

けど感覚的になんかおかしいなとか違和感あるなとか思ったことって意外と当たってたりするから、その勘みたいなものは大事にしたい。

だれにわかってもらえなくてもひどく落ち込む必要なんてなくて、ちょっと凹んだら「ほかの人はそういうふうに見えるんだな」くらいに治めときゃいいか。

 

何の話??????