2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにINIのパフォーマンスビデオを見まくった。BOMBARDAのサビの匠海が、声もダンスも片方の口の端持ち上げてちょっとニヤッてするのもなにもかも好きすぎて、見るたびに「くあー」とか「ひやー」とか変な声出る。同じところで他の子のダンスを注意深…

今日は誕生日だったので自分で自分に一万円をプレゼントした。 来月発売のINIのブックレット付きライブDVDと、気になっていた香水のサンプルと、Aマッソ『滑稽』のオンラインチケを買ってとんとんかなと思ったら、お買い物上手だったので1500円くらい残って…

今日は仕事でいっぱい動いた!『エンジェルフライト』最終回も観た!達成感のある疲れ!!寝る!!!!!!

昨日観たの4話だった。今日5話観た。 『エンジェルフライト』5話の松本若菜美しすぎる………。『仮面ライダー電王』に主人公の姉として出てたときにも綺麗な人だなって思ってたけど、電王でのぽわぽわしたキャラしか知らなかったから、今回みたいな悪女役はわた…

『エンジェルフライト』の3話みた。寝る。

今日はブックオフに行って何も買わずに帰って、『スマホを落としただけなのに』と『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観た。 スマホのやつは、タイトルだけ知ってて食わず嫌いしてたなと思って観た。おばけ的なホラーかと思ったらヒトコワで、…

明日はアマプラでドラえもんの映画をみる。

なにしたか覚えてない!

アマプラで『Zoom』っていうホラー映画をみた。低予算ドB級だけどびっくりさせる系のホラーだったのでそれなりにこわかった。エンドロールがなんか小洒落てた。 そのあと『トリハダ 劇場版』『トリハダ 劇場版2』もみて、こっちはヒトコワ系だったからじわじ…

陰キャラブコメ配信のつづき見て、『エンジェルフライト』の2話を見たので寝る。

休みなのに仕事だった。でもそのおかげでWBC観れてよかった。早く上がれたのでひさしぶりに職場の近くの神社に寄ってお参りして、帰って卯月コウが陰キャラブコメをプレイするやつを見て寝た。

今日はなんか胃がぐにゃぐにゃして死んでた。胃の調子良くする月間なのにちっとも良くならないし、疲れとかストレス自覚してなくてもぜんぶ胃に来る。胃に来てから気づく。お腹壊すことはめったにないのに胃が軟弱ですぐ吐き気する。胃と腸つながってるはず…

アマプラの『エンジェルフライト』1話だけ観た。お試しのつもりだったけどきっと6話ぜんぶ観る。

去年しぬほどネガティブだったときのノート見たら「おいおい、そんなに悩まなくても大丈夫わよ」という気分になった。編み物に夢中になってから断然すこやかになった気がする。 実際編み物には癒し効果があるらしくて、たとえばウォーキングとかジョギングと…

すぎるの配信で『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の同時視聴してた。大人数でわいわい見るの楽しい。 『炎のゴブレット』はボーバトンの制服がかわいいのと、ハーマイオニーのドレス姿が美しすぎるのと、ロンとハーミーの痴話ゲンカがあまずっぺえ〜〜〜…

去年の経験から学んで2月から花粉症の薬を飲んできたのに、それでも太刀打ちできなくなってきた。スギさんもうやめてえええ!

落ち続ける恐怖の味は

昨日の夜『神は見返りを求める』を観た。思っていたとおりの展開でしかなかったのでとくに感想はないけど、主役の子がかわいかったしムロツヨシが怖かった。 今日は『82年生まれ、キム・ジヨン』を観た。韓国は日本よりも"男"とか"女"にこだわる風潮が強くあ…

昨日疲れたから早く寝たのに、悪夢見まくるし頭痛で何度も目が覚めるしでひどかった。ひえーん。最近よく悪夢を見るので寝てもぜんぜん楽しくない。 もともと悪夢を見がちというか、旅行先から帰るときに電車や飛行機に乗り遅れそうで焦る夢とか、ヤベー奴か…

今日は早く寝る。

『哭声/コクソン』観た。2時間半あって、途中お風呂掃除とかお昼ごはんとかをはさみながらみた。 サスペンスホラーでほどよい怖さだったし、主人公がコミカルなおじさんだったのでクスッとする場面もあって、時間以外はとてもちょうどよかった。本当にほど…

アマプラのオリジナルの『ノクターン』てやつみた。そんなにだった。

『ラストナイト・イン・ソーホー』を観た。めちゃくちゃよかった。主人公のエロイーズもかわいいし、夢に出てくるサンディもかわいい。エリーがサンディに憧れてブロンドヘアにしたところとか、映画に出てくる人並に「えっかわいっ!!!!!!」ってなった…

今日は『パラドクス』を観て、出かけて、お寿司を食べて、買い物して、帰って、『ONE PIECE FILM RED』を観て、『ヒトコワ』『ヒトコワ2』『ヒトコワ3』を観た。 『パラドクス』は設定はおもしろいけどストーリーはそんなに好きじゃなかった。『FILM RED』は…

いつもは別の職場にいる上司が来ていたのでちょっと緊張したのと、単純に忙しかったのとでへろんへろんになったから、仕事おわったら寄り道せずに速攻帰った。 最近ベッドカバーをつくるためにモチーフ編みにも手を出し始めたんだけど、やっぱりかぎ針編みは…

なにしてたか覚えてない!

たぶんなにもしてない日!

MCU観賞日記24日目

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』みた。 シュリつらすぎる…。兄が亡くなって、よかれと思ってついていったタロカン王国で無理な要求を迫られ、これまたよかれと思って助けに来たナキアの血の気の多さで戦争を招いちゃうし、その戦争で罪のない…

MCU観賞日記23日目

『シー・ハルク』全部みた。 もうマーベルっていうか普通にジェニファーていう一人の人間の話として楽しんでたのに最終回なに?????なんであんな終わらせ方にしたんだろ。せっかく弁護士って設定なんだから、法廷のシーンでビシッとかっこよくキメておわ…

気づくと毛糸買っててやばい。編みたいものが多すぎて生産が追いつかない。

MCU観賞日記22日目

『ソー:ラブ&サンダー』みた。っぱソーよ。 序盤のガーディアンズたちとのやりとりとか、ダイエットの道のりとか、それだけでテンションあがったし、ジェーンとの共闘あり、チラりんちょあり、ちびっこたちの大暴れあり、パパゴッドありで、熱くて笑えて泣…