落ち続ける恐怖の味は

昨日の夜『神は見返りを求める』を観た。思っていたとおりの展開でしかなかったのでとくに感想はないけど、主役の子がかわいかったしムロツヨシが怖かった。

 

今日は『82年生まれ、キム・ジヨン』を観た。韓国は日本よりも"男"とか"女"にこだわる風潮が強くあるのかな。見ててすごく息苦しく感じた。ジヨンのおかあさん、とても素敵な人だったな。

だれかが好きな映画として挙げてたから、勝手に感動的な映画だと思っていて、今日もがんばったから癒されるために選んだんだけど、思いのほかずーんてなってしまっている。

ついでにひさしぶりにいやな自分を思い出したり、いやなことが起こるかもとか考えたりしてしまって、まさに落下の悪魔の格好の餌食だ。たすけてチェンソーマン。