2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットが繋がったのでさまぁ〜ずチャンネルをたくさん見た。 テレビを置かない予定なのでリビングにクソデカゲーミングPCとモニターを置いていて、さすがに景観を崩しすぎなので来月のAmazonプライムセールでFire TV Stickを買う。欲を言えばプロジェクター…

まだ新居のネットが開通していないのだけど、「読書の時間にあてられるしネットなくても全然いける」と考えていたのは完全になめてたなと思う。 静かでそわそわしてしまうから何かしら動画を見たくなるし、かといってスマホだと画面ちっちゃくて視界に余計な…

やっと今日から住めるようになったので新しい部屋に住んでる。 必要なものの買い出しをして、テーブルと椅子を組み立てた時点でもう18時すぎてたので、慌ててごはんを炊いた。 今週は疲れそうだなと思ったからYouTubeの1人前食堂のレシピを参考に、とりあえ…

出勤前、時間があったので新居に寄って30分くらいだらだらしてた。 西向きの部屋だから夏の午後はきっと暑くてしぬけど、朝はわりと快適なことに気づいた。うれしい。

朝実家を出て、何もない新居でじっとAmazonや楽天の荷物が届くのを待って、届いたら届いたでこまごましたものを買いに出て、それが終わったら実家に帰って、という生活を週末2日連続でしていたので月曜日の今日はなにもしていないのにHPもMPもカツカツだった…

昨日は給湯器壊れてるって言われて、今日はチャイムが壊れてるって言われた。 お気に入りのクソデカ窓。西向きなのでたぶん夏は溶けちゃう。 カーテン散々迷って暗めベージュにしたけどアイボリーもよさそうだなあ。

知らない携帯から電話がかかってきてて警戒しつつ出てみたら、入居先で開栓してもらう予定だったガス会社の人からで「今日見に行ったら給湯器がパンクしてて…」ってすごい申し訳なさそうに言われた。 冬で水道凍る時期ならまだしも初夏にパンクするの謎だし…

最近は今まででいちばん自分が楽しいと思えたりうれしいと思えたりすることに時間やお金を使えていて、本当に一年前の自分と同一人物か?と思う。 たぶん半年前の自分ともだいぶちがう。今年の初めぐらいはまだ他人のことを考えて不自由さや寂しさや虚しさを…