ひさしぶりによく眠れた気がする! 普段は湯船につかっても3分も耐えられないんだけど昨日は温冷交代浴をしてしっかり温まったのと、寝る前に糖質をとってみた。寝てるときに糖質が不足するとアドレナリンが出て夢を見やすくなるらしい。 いつもは2時から4時…

寝て起きたら結局疲れてて草です。 でも継続しないと意味ないと思うので、やる。 BlueskyというSNSが招待制じゃなくなったとのことでやっと登録できる!って思ったけど、Xを我慢してBlueskyやるの本末転倒だしそもそもSNSで絡む友達もいないから意味なかった…

最近熟眠障害っぽいのが本当に酷いので、今日からちゃんと軽い運動とデジタルデトックスに取り組んでみることにした。 今朝はラジオ体操をして、スマートニュースとXのアプリをいったん消した。どうしてものときはブラウザから見ることにしてアクセスを面倒…

週末INIのアリーナツアー『READY TO POP』に行ってきた。 中学生の頃好きな男性アイドルグループがいて、でも子どもだったし田舎だったからコンサートと呼ばれるものには行ったことがなかったし、当時は行けるとも思っていなかった。 それから20年以上の時を…

気分落ちててもINIがわちゃわちゃしてるの見るだけで笑える。好きになってよかった。ここ何年か女の子のアイドルしか見てなかったのに、こんないいグループを見つけられるアンテナを持ってた私もすごい。

昨日は友人と映画の同時視聴をして、たわいもない話もたくさんして、すごくいい気分転換になった。 ひさしぶりに家族とか職場の人以外と話すから、友だちなのになぜか緊張してたんだけど、始まったら自分でもびっくりするくらいリラックスできてたし、ゆっく…

本を読んでたら「専門家に相談したり、本を読んだりする人は、自分の人生をよりよくするために自分にできることを考えている」って書いてあってちょっとだけ救われた気持ちになった。自分は何もできてない、変われてない、って思い込むのはやめる。

drop

どんなに絶望してもちゃんと寝るし、朝になったらとりあえず起きてとりあえずごはん食べて、どうしたらいいのか調べて本読んで勉強する自分のことえらいと思ってる。 自分だけは自分の味方になるって決めたから自分で自分を理解している途中。本読んでたらグ…

いろいろな本を読んでて、感情を押さえ込んで消化できてなかったことが今までいっぱいあったんだろうなってあらためて感じた。 うれしくても腹が立っても悲しくても「声を上げて喜ぶのははずかしい」とか「ムカつくけど私が悪かったんだよなきっと」とか「あ…

オンラインコミュニティに参加してみた。積極的に交流しなくてもゆるくいていいみたいだし、そういう場所があることが今の私にとってはちょっとしたおまもりみたいに感じられてうれしい。 この間ツアーのチケットが当たったから、毎日テンション爆上げで過ご…

静音秒針なのになんかカチャカチャいうなあと思って分解したら詰んだ午前6時前 [6:20 追記] 天才なので直りました。 って書いてふと上の写真見たら6時20分指しててこわ!!!!!!やめろ!!!!!

夜中にあんまり見ないほうがよかったかもしれない情報を見てしまってやっちゃったなと落ち込みかけたときに、星野源がなんかいいこと言ってる記事をたまたま目にしてちょっと救われた気持ちになった。 好きな人のことは好きなままおいといて松下洸平みたいな…

仕事以外で声を発さなすぎてまずいと思って、半年以上ぶりにPS4つけて一年以上ぶりにテスト配信した。一人でしゃべっててなんか楽しかったけど音量バランスミスってた。

私が今とてつもなく愛しているINIというグループがありまして、秋冬でツアーするんですけど、そのチケットの抽選に当たったので今年一ふわふわしている。 一時期ファンクラブ入ってたけどやめちゃったから一般でチャレンジするしかないか…と思ってたら、メン…

イスにかける用のマルチカバーを地道に編んでるのに、ピンタレストで見かけたこの↓ ケープがどうしても気になって、また編み物の息抜きに編み物をする生活になってしまった。

気分が沈んでたからたまには泣ける映画でも観てすっきりしようと、検索してなんとか選んだやつが1ミリも刺さらなくてびっくりした。こんなことある?余計沈むわ。

過去の古傷をえぐる覚悟で人間関係で本気で参ってた時期のことを書き記してあったのを読み返してみた。思ってたよりかはダメージが少なかった。 その時は「こんなので疑心暗鬼になる自分は心が狭い」とか「こんなふうに思う自分はだめなんだ」とか思ってたけ…

暮らしの相棒がほしくて、撫でるとしっぽが動くロボットを買うか買うまいか何週にも渡って悩んで、結局ぜんぜんちがうおぬいを買った。 これ。 動物のグッズならもっとシンプルでやる気あんのかみたいな顔面のがいつもは好きなんだけど、何気なく手にとって…

引っ越してから通勤時間が10分の1になって、退勤したら速攻帰れてうれしかったんだけど、出勤前の時間のほうをどうにも持て余してしまっている。 余裕があっていいとは思いつつも、でかける前って家を出る時間になるまでだいたいそわそわしてしまうし、メン…

朝パンケーキ焼いて、キングダムのアニメ流しながら編み物して、ちょっとうたた寝して、散歩して本屋さん行って、帰ってきて魚焼いて食べた。

昨日メンタルダメダメすぎたけど、家族と会ったら少し回復できた。 なので今日は鶏レバーの煮たのと、かぼちゃサラダを作った。えらすぎ。 最近鉄分不足で体調崩れることもあるって知って、初めて鶏レバー買って調理してみた。下処理の仕方とかもYouTubeで見…

フラバした日から仕事に行けなくなってしまった。外には出られるけど、人と会話するのがむずかしい。なんか食べなきゃと思ってスーパーに行ったら、いつもは気にならないのに情報量の多さが気になって体が強ばってしまった。生きていたくない気持ちになった。…

過去の夢を見たことが精神衛生上あまりにもよくなかったのでちゃんと医者に行った。「フラッシュバックですね」って言われた。フィクションでしか聞いたことない。かっこいいかよ。わたしでもなるんだ。 それで、精神衛生をちょっとでも改善するくために今日…

過去にやだなと感じたのと同じ状況で、案の定やだなと感じて、でも蚊帳の外になるのがいやだからなんとかやり過ごそうとへらへらして同時に自己嫌悪して、っていう地獄再びな夢をひさしぶりに見た。トラウマが根深すぎる。

引っ越してくる時にソファを買うかどうかで散々迷って、布物は洗えないと後々めんどそうだなと思ってラタンチェアを買ったんだけど、座面の角度がそんなに心地よくなくてくつろげなかったので結局ニトリのバタフライチェアを最近買った。 ちょっとゴワゴワし…

人間関係を築く上で「嫌われたくない」とか「仲間はずれになりたくない」とかの不安にとらわれすぎてたかもなーと改めて思う。 そんなのいくら考えたところで他人の感情に左右されることなんだからどうしようもない。だったら自分の気持ちにフォーカスしてた…

※長い

昨日noteで16タイプ診断の記事読んでたらこれが出てきた。とても懐かしいのでやってみる。 https://100mon.jp/q/408716タイプ性格診断好きの人に100の質問 1. お名前は? ハイパーねむい 2. その名前の由来は? ハイパーねむかったから。 3. 性格タイプは?(…

地元のスタジアムでスパイダーマンを上映するというので観に行った。 上映中蝉の声が一生聞こえてるのに不思議と何も気にならずに観ていられた。ノーウェイホーム、ディズニープラスで観た気になってたけどあらすじ読んだら完全に初見だったし、話が進むにつ…

最近好きな人(略)のことをよく思い出すのは日々があんまり充実してないからだって気づいちまった…。やりたいことを次々に思いついて実行してるときって楽しすぎて別にだれのことも思い出さないもんな。 体づくり用に買ったフォームローラーと水着も今週届…

関わりがないから今も好きだと言い切っていいのかどうか分からない人(なんだこの日本語)のことを前ほど気にかけなくなっていていいぞいいぞと思っていたのに、たまに声をきくとグヌヌ…と、してやられた腕組み頑固親父のような気持ちになる。そしてそれと同時…