暮らしの相棒がほしくて、撫でるとしっぽが動くロボットを買うか買うまいか何週にも渡って悩んで、結局ぜんぜんちがうおぬいを買った。

 

これ。

f:id:hyper-nemui:20230916145626j:image

 

動物のグッズならもっとシンプルでやる気あんのかみたいな顔面のがいつもは好きなんだけど、何気なく手にとってみたらこれはビーズ?みたいなのが入ってて、ほどよく重さを感じるのが気に入った。本物の猫ちゃんじゃん!!!てなった。本物の猫ちゃんと暮らしたことないけど。

編み物してるときとかに膝の上に乗せてると"居る"ってなる。「ふぬぬ…」っていう表情もなんか愛おしい。ぬいぐるみ買うときに重みに注目したことなかったけど大事だな、重み。

ちなみにこれは30cmくらいの大きさなんだけどもうひとつ20cmくらいのサイズもあって、そっちはそっちで「本物の子猫じゃん…………」てなるくらいの重さとサイズ感だったからそれもゆくゆくは買ってしまいそう。しっぽのちょろちょろした細さが子猫すぎてきゅーんてなった。買うなこれは。買っちゃう。買お。