※長い

昨日noteで16タイプ診断の記事読んでたらこれが出てきた。とても懐かしいのでやってみる。

 

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問


1. お名前は?

ハイパーねむい


2. その名前の由来は?

ハイパーねむかったから。


3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

INFJ(提唱者)


4. 性格診断をしてみたきっかけは?

おもしろそうだったから。


5. 血液型は?

O型


6. 星座は何座?

牡羊座


7. いま住んでるのはどういうところ?

ほどよく田舎


8. 地元はどんなところ?

ド田舎


9. お仕事/専攻してるのは何系?

接客だったり事務だったりいろいろ。


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

売り上げとか気にしなくていい、趣味でやる雑貨店。


11. 自分の好きなところは?

面白いものや面白いことを見つける嗅覚。


12. 自分のちょっと嫌なところは?

考えすぎる。めんどくさがり。


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

泣くな、はらちゃん』のときの越前さん(麻生久美子)の雰囲気。顔面は似てない。


14. 自分を動物に例えるなら?

でっかい犬


15. 自分を色で表すなら?

緑?


16. 好きな言葉は?

Everything you can imagine is real.


17. 趣味や息抜きを教えて

ちょっとした料理をつくること


18. 将来の夢は?

働かずに暮らす。たくさん旅行に行く。


19. ご家族はどんな性格?

心配性が多い。


20. 身近にはどんな性格の人がいる?

さっぱりした性格の人


21. 好きな本は?

ぱっと出てこない。マンガなら『違国日記』。


22. 好きな音楽は?

アイドルPOP。K-POP。シティPOP。


23. 好きな映画は?

すぐに浮かばなかったからフィルマークス見た。

マダム・イン・ニューヨーク

ナチョリブレ

バーフバリ

シャークネード カテゴリー2

ショーン・オブ・ザ・デッド


24. 好きなテレビ番組は?

最近『VIVANT』みてる。


25. 好きな有名人は?

阿部寛


26. Youtubeでよく見るのは?

ジャック・オ・蘭たん

稲葉百万鉄

さまぁ〜ずチャンネル

オモコロチャンネル

Kevin's English Room


27. 好きな色は?

やわらかいピンク


28. 好きな教科や科目は?

現代文


29. 好きな食べ物は?

ハンバーグ

ハンバーガ

焼き鳥


30. 好きな動物は?

ねこ


31. 占いって信じる?

いい結果のときだけ信じる。


32. 神様って信じる?

八百万の神の概念すき。


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

早起きして産直行って買ってきたのを料理して食べる。


34. インドア?アウトドア?

インドア


35. デートで行きたいスポットは?

公園


36. めっちゃモテそう!

モテはしないが「ねむいちゃんのこと好きらしいよ」って人づてに聞いたり「あの時好きだったんだよね」とか言われたりしたのが人生で極極極たまにあったのを思い出した。

そんで関係ないけどこの際主張したいことがある。

 

知るか!!!!!!!!

本人が!!!!その時!!!直接!!!!!!はっきり!!!!!言いに来い!!!!!!!

好きな人には!!!!好かれないのに!!!!!!なぜか!!!直接言いに来ずに!!!!謎のアピをしてくるやつらに!!!!!!好かれる!!!!!!意味わからん!!!!!!!


37. 優柔不断だったりする?

たまに。


38. 実はヲタク?

ヲタクになりきれない。


39. 人見知りはする?

初対面の人よりも、親戚とかひさしぶりに会った友人とか微妙な距離感の人に対して人見知りする。


40. 怒ると怖そう!!

ガハハ!


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

どちらでもないしどちらでもある。


42. 自分のこと好き?

70%くらいすき。


43. もし、無人島に一人連れてくなら?

サバイバル能力高くてそういう状況を楽しめる人。


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

20万好きなことに使って80万はとりあえず貯める。


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

瞬間移動


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

労働を最長で一日8時間、休暇は最低でも週休3日制にする。

交通の便をよくして全都道府県庁所在地の栄え方をほどよくし、東名阪から離れてる地方でもまあまあ暮らしやすいようにする。


47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

よくわかんないけど真逆のタイプになってみたい。


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ほかのタイプわからん。


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

ほかのタイプわからんパート2。


50. いま、50問目ですが疲れましたか?

20問目くらいでもういやになった。


51. 最近笑ったのはどんなこと?

にじさんじのヤン・ナリちゃんがかわいくてニコニコした。


52. 最近泣いたのはどんなこと?

スパイダーマン/ノーウェイホームの終盤でちょっとうるっとした。


53. 人の名前を覚えるのは得意?

得意でも苦手でもない。


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

めんどくさがりなのでそこそこあるかも。


55. 最近人に感謝したことは?

母が作ったごはんがおいしかったこと。


56. 最近人が喜んでくれたことは?

実家に帰ったこと。


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

得意だと思う。でもやってくれる人がいたら甘えてまかせる!!!!!


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

物が少ないほうが生活してて楽。


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

普段から考えすぎるからあえて脳死する。


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しちゃわない。


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

なるべく余力を残すようにする。


62. 体育は得意だった?

苦手だった。


63. 絶叫系のアトラクションは好き?

地に足が着いてないのとおなかがふわっとするから苦手。


64. 10年後の日本はどうなってると思う?

そんなに変わってなさそう。


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

おもしろくなってる。


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

え、わかんない。


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

たまにある。


68. ワンピース好き?

少し好き。


69. 鬼滅好き?

そんなに知らないのでなんとも言えない。


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないと感じる。


71. インスタ映えするようなスポットって好き?

インスタほとんど使ってないけど、映えスポットを見るのは好き。


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

それなりに守る。


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

内面なら少しうれしい。外見なら今はまだそんなにうれしくない。


74. 健康のために何かしてることってある?

なるべく早く寝る。


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

人あたりよくできるので、おじいちゃんおばあちゃんとかちびっこになかよくしてもらいやすくてうれしい。


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

違和感を覚えたことに対してすぐに距離を取って冷静に考えればいいのに、「相手はいい人なんだからこんなふうに思う自分が悪いんだ」とか「自分だけ輪から外れるのはいやだからなんとかしてここにいなきゃ」とかぐるぐる考えて自分の気持ちを無視しまくった結果、ドアスラムをしてしまって人間関係をぶち壊した。


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

覚えてない。


78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

中学の時は吹奏楽部で、高校では帰宅部


79. それは楽しかった?

吹奏楽部はわりと大会の成績がよくて休みの日も練習しなきゃだったからそこは辛かったけど、部員はみんななかよくて楽しかった。


80. 勉強は得意な方?

苦手な方


81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽しかったけどあんまり記憶にない。


83. どんな男性が好き?

話上手で聞き上手な人


84. どんな女性が好き?

一人で行動できる人


85. 友達は多い方?

少ない方


86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

自分では何かしたりしないけどお店や街の飾り付けを見るのは好き。


87. ホラー映画は好き?

好き!!!


88. 辛いものは好き?

わさびとかからしは好き。唐辛子はそんなに。


89. 甘いものは好き?

好き。甘すぎるのは食べられないからほどよく甘いやつ。


90. あと少しです、頑張ってください。

疲れた。


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

5〜7時間くらい。


92. 朝型?夜型?

朝型


93. 朝起きてすることは?

顔洗って歯を磨く。


94. 夜寝る前にすることは?

歯を磨く。


95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春か秋。涼しいから。


96. 性格診断を知って良かったことってある?

自分と同じような言動をする人が一定数いるんだと分かったこと。


97. 国内で行きたい所ってある?

札幌


98. 海外で行きたい所ってある?

台湾、ハワイ


99. 自己PRお願いします!

典型的INFJで嫌になることもあるけど最近は人生楽しいです。


100. 最後に一言どうぞ!

気軽に始めたら長かったので眼球が死にそう。

ありがとうございました。