2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MCU観る気分にも編み物する気分にもなれないとき、ゆるーく見られる動画とかゆるーく楽しめる趣味があったらいいのになー。 動画に関してはMCUの気に入った作品をもう一回見るのもありかもだけど、もうひとつくらい趣味ほしい頭使わなくて疲れないやつ。

平日はわりとなにもできない。

MCU観賞日記21日目

『ホークアイ』完走。結局ずっと夢小説みたいなストーリーだったけどやっぱりケイトがかわいかったのでよかった。エレーナとの絡みも微笑ましかった。 『ムーンナイト』はぜんぜん知らないからぐぐってみたら、そんなにMCUに関わりがあるシーンが出てこなさ…

今日もMCUはおやすみ!編み物は棒針と、ひさしぶりにかぎ針もやった。でも今日はあんまり充実感がなくて、なんだか少しさみしくなっている夜。

今日はMCUも編み物もおやすみー!比較的静かに過ごした。

MCU観賞日記20日目

『エターナルズ』みた。 みたけど最初から最後まで何がなにやら。よくわからないからぐぐったのによくわからないことばかり書いてあったので、そういうものなんだなとしてすませることにした。 『ホークアイ』は2話までみた。 すごい夢女子設定だなと思いつ…

MCU観賞日記19日目

『シャン・チー』みた。いい意味で思てたんと違った。 テン・リングスってアイアンマンのテロ組織のイメージしかなかったから、みるの渋ってたんだけど、見始めてすぐそういうことか!ってなって、そこからは普通に楽しめた。マーベルらしからぬ中華ファンタ…

MCU観賞日記18日目

『ホワット・イフ…?』全部みた。うーん…? それよりも棒針編みとわたしの相性が悪すぎている。目を間違えてもどこまでほどいてどう戻せばいいかわかんないし、勢い余って棒から目が抜けちゃったときとか絶望だし、かぎ針のほうが管理が楽だよ!!でも!!負…

MCU観賞日記17日目

『ホワット・イフ…?』7話までみた。 今のところ好きなのは1、2、4話かな。5話はわたしの好きなゾンビものだったけど、絶望感とコメディのどっちにも振り切れてなくてあんまり楽しめなかった。アベンジャーズゾンビは無理を承知で実写で見てみたい。 7話のパ…

vs棒

おとといから棒針での編み物にも挑戦してみてるんだけど、かぎ針編みよりも断然ややこしくてびびった。 一目ゴム編みが編めたり編めてなかったりむずかしくて、5回くらい編んではほどいて編んではほどいてをくりかえした。自分では編めてるつもりでも編み目…

MCU観賞日記16日目

『ロキ』最後までみた。 すごい中途半端な感じでおわったから早くつづきがみたい。観終わってから感想書こうと思ってたけど、「そこで終わるんかい」っていう気持ちが強すぎてあんまり感想という感想がない。 マルチバースの自分とはいえシルヴィの幸せを願…

MCU観賞日記15日目

『ロキ』を5話までみた。みたけど棒針編みに初挑戦して苦戦しながらみたからわかったりわからなかったりした。感想は全話みてから書く。

MCU観賞日記14日目

『ロキ』の1話をみた。 今日は仕事でバキバキに疲れたので内容がぜんぜん頭に入ってこなくて、1話だけでやめた。まだ21時だけどねむくてしかたないからもう寝る。おやロキ〜。

MCU観賞日記13日目

『ファルコン&ウィンターソルジャー』を観た。 雰囲気シリアスそうだし1話1時間弱あるからあんまり気が向かなかったけど、編み物したりお昼寝しながら最後までみた。エンドゲーム後のしがらみとか人種問題とかが描かれててよかった。よかった〜〜〜。サムも…

『ファルコン&ウィンターソルジャー』がなかなか長そうなので二の足を踏んでいる。そろそろポケモンをすすめながらみるかあ。

そろそろ棒針編みにも手を出そうとしたのに、Pinterestでかわいいかぎ針編みの写真をたくさん見つけてしまってまた創作欲がわいてきた。 でも創作"意"欲ではないので、平日仕事から帰ってきてからはなかなか編み物をしようという気になれない。今はまだリラ…

Higher, further, faster, baby.

今日はMCUおやすみ。 そういえば、『キャプテン・マーベル』を観たときに、話もおもしろいしキャロルもかっこいいし好き!キャロルになりてえ!と思ったのだけど、『エンドゲーム』を観たらなんか妙にいけすかない女になってたから困惑した。 でもやっぱりひ…

MCU観賞日記12日目

『ワンダヴィジョン』を観終わった。構成がおもしろくてお気に入りの作品になった。日常の中の違和感みたいなホラーが好きなので、ジリジリと真相に近づいていく展開がすごく楽しめた。 個人的には、『キャプテン・マーベル』のおてんば隊長だったモニカが、…

MCU観賞日記11日目

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』観ためっちゃおもしろかった。見てるこっちも常に敵にだまされ続けてずっとハラハラしてた。ネッドとハッピーは癒しだなぁ。ピーターとMJかわいい。 それでフェーズ3はおわって、フェーズ4の『ワンダヴィジョン』…

今日は映画おやすみ。ダンガンロンパの実況プレイ動画を1パート見ただけでおわった。

MCU観賞日記10日目

『ブラックパンサー』のつづきと『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『アントマン&ワスプ』と『アベンジャーズ/エンドゲーム』をみた。 『ブラックパンサー』の夏菜子の声、思ったより違和感なくてむしろかわいかった。 『インフィニティ・ウォ…

MCU観賞日記9日目

『ブラックパンサー』を韓国にいったあたりまでみた。

体調悪くて死んでたので映画はおやすみ。

MCU観賞日記8日目

『マイティ・ソー/バトルロイヤル』のつづきをみた。黒いでっかいモフモフがかわいかった。なんだかんだ兄弟仲がよいね。 『マーベルワンショット:チーム・ソーのその後…』もみた。ダリルかわいそうすぎて笑える。それにしてもソーといいグランドマスター…

MCU観賞日記7日目

昨日の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のつづきを観て、『マーベルワンショット:チーム・ソー』を観て、『ドクター・ストレンジ』を観て、『スパイダーマン/ホームカミング』を観て、『マイティ・ソー/バトルロイヤル』を途中まで観たので寝る…

MCU観賞日記6日目

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』をみてておもしろかったけどとてもねむくなってきてしまったのでいったんねる。

今日はなにもする気が起きなかったから映画おやすみ。

MCU観賞日記5日目

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』と『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と『アントマン』を観た。 『ウィンター・ソルジャー』左から失礼。 『エイジ・オブ・ウルトロン』ワンダ、あなたワンダって言うのね! 『アントマン』バッ…

水曜日は『ガンニバル』が更新される日なのでそれをみた。シーズン2は数か月は先だろうからピッコマでよんじゃお。