『ホークアイ』完走。結局ずっと夢小説みたいなストーリーだったけどやっぱりケイトがかわいかったのでよかった。エレーナとの絡みも微笑ましかった。
『ムーンナイト』はぜんぜん知らないからぐぐってみたら、そんなにMCUに関わりがあるシーンが出てこなさそうだったので後回しにする。
『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はホラーかよってくらいスカーレット・ウィッチがこわくてどしたん???てなっちゃった。そもそも彼女が敵として出てくるとは思わなくてびっくりした。
自分で幻の家族つくっておいて、どったんばったん大騒ぎを経て納得して大人しくなったと思ってたのに、結局ビリーとトミーから離れたくないからマルチバース巻き込むなんて勝手すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜そんなんじゃヴィジョンも安心して眠れないよ〜〜〜〜〜。どうかワンダ幸せになって………。
そういえばこの前「ゾンビアベンジャーズの実写版見たい」って言ってたの奇しくもこの作品で叶ってしまった。でも全体のストーリー的にはそんなに好きじゃなかったな〜。『ロキ』を観た時もそうだったけど、多元宇宙の誰がどうのとか言い出すとほんとややこしいしモヤモヤする。マルチバースありきだとなんでもありになるのがなんかなー。
てかこの映画『ワンダヴィジョン』とか『ホワットイフ…?』を見てない人はさらに難解になるんじゃないのか。
『ミズ・マーベル』はカマラが自分と同じキャプテン・マーベルファンだったので一気に親近感わいた。ストーリーはティーン向けだなあと思ったけど、自分のルーツを知るっていう流れに弱いので結構好きだった。あと演出がオシャレだった。
あとちょっとでフェーズ4も見終わりそうだから、間に合えばクアントマニア上映中に観にいきたいな。『ロキ』を見たことで征服者カーンが"在り続ける者"の変異体だっていうのもわかったし楽しみ。