MCU観賞日記12日目

『ワンダヴィジョン』を観終わった。構成がおもしろくてお気に入りの作品になった。日常の中の違和感みたいなホラーが好きなので、ジリジリと真相に近づいていく展開がすごく楽しめた。

 

個人的には、『キャプテン・マーベル』のおてんば隊長だったモニカが、母マリアを追いかけてS.W.O.R.D.にいて「キャプテン・ランボー」って呼ばれてるのがすごくうれしかったし、『マイティ・ソー』のダーシーが元気にしててしかも役に立ちまくってたのもよかった。

 

それと、偽のピエトロ役としてわたしの好きなエヴァン・ピーターズが出てきてリアルに声が出た。

『ウルトロン』でピエトロを見たときに、能力がめっちゃクイックシルバーっぽいと思ってたから、X-MENでその役を演じてたエヴァンに偽トロ役やらせたの「すごいキャスティングだな!」ってにまにましてたんだけど、調べてみたら実際ピエトロは本当にそのまんまクイックシルバーらしくて、X-MENのピーターとは大人の事情で分けられた存在らしい。ややこし!

なのでエヴァンを偽トロ役にキャスティングしたのは意図的みたいで、おもしろい仕掛けをしてくれた製作陣に拍手を送りたい気持ちになった。ついでに言えば、『キック・アス』でピエトロが主人公を、ピーターがその親友を演じてるのもアツい。

 

ワンダもヴィジョンも正直そこまでお気に入りのキャラクターではなかったんだけど、『ワンダヴィジョン』をみたらなんだかんだで好きになってしまった。幸せになってほしい。