引っ越してくる時にソファを買うかどうかで散々迷って、布物は洗えないと後々めんどそうだなと思ってラタンチェアを買ったんだけど、座面の角度がそんなに心地よくなくてくつろげなかったので結局ニトリのバタフライチェアを最近買った。

ちょっとゴワゴワした生地だけどクッションをフレームからはずして洗濯できるっていうのがポイント高い。ゴワゴワ感はタオルとかブランケットとかマルチカバーかければなんとかできそう。

背もたれが高いタイプを買ったから頭をあずけてゆったりできるし、今日はついに昼寝までしてしまった。見た目も管理のしやすさも大事だけど、結局使い心地がいいかどうかがいちばん大事だなって実感。いい買い物した!