昨日メンタルダメダメすぎたけど、家族と会ったら少し回復できた。

 

なので今日は鶏レバーの煮たのと、かぼちゃサラダを作った。えらすぎ。

近鉄分不足で体調崩れることもあるって知って、初めて鶏レバー買って調理してみた。下処理の仕方とかもYouTubeで見ながらできてめちゃくちゃありがたい。

1つ2つミスったとこもあるからおいしくできてるか心配だけど、一晩置いておいたほうが味がなじむらしいので明日が楽しみ。なんならすでに次回別レシピで作ることも考えてる。

かぼちゃサラダは、買ってきたかぼちゃの種類がほくほく系じゃなかったぽくて水分多めで思ったよりなめらか食感になってしまった。買うときは何も考えてなかったけど、そりゃそうだよなって学んだ。次はほくほく系買う。

 

過去にひっぱられそうな時、こんな感じで今のことだけに集中するのはよい気がしている。前は「今が大事」とか言われてもあんまりピンと来なかった。

でも今やりたいこととか、今興味があることとか、時間は有限だって思ったら確かにやらなきゃもったいないな。過去とか未来にひっぱられて傾いてたら、今にまっすぐ立つのはむずかしい。

過去のあれこれを許せなくてもそれは過去のものとしてとりあえず今はそっとしておく。意識してちゃんと目の前のことを見ていこうって思い直した。えらすぎパート2。