滝行

(いくら自分が悪かったとしても)いやな思い出や想像の深淵を覗くことになるから、自分の好きだったもののいくつかや、これから楽しもうと思っていたいくつかのものが今は怖くなっていて、そのことを考えるたびにその思い出たちにスピアータックルをかましたくなる。

人のせいにするなという正論は知らない。わたしが感じてることだけがわたしの中ではすべてだ。

 

いくつかの映画やドラマ。

いくつかのゲーム。

いくつかの海外アニメ。

関わった人たち。

 

これらに対するやっかいな抵抗感をこれから克服していかなければいけない。それは過去にそれらが大好きだった自分のためでもあるし、好きなものが好きといえなくなった今の自分のためでもあるし、そのうち死ぬまでは楽しく生きたい自分のためでもある。

いやな思い出はいやな思い出のまま消えたりしない。だから相殺するしかない。もしくはいい思い出で上書きするしかない。わたしはこれらを"失ったかわいそうな人だ"と自分で思うのをやめたい。そんなのなにも面白くない。

唯一、関わった人たちに関してはわたしが一方的に抵抗を解除したいのであって、別になかよくしようとは今は思わない。いつかまたそうなれたらいいなとは思うけれど、それを決めるのは相手だから。

 

たくさんあってどこまでやれるかわからないけれど、今年中に少しずつ克服していくって決めた。決めたぞい!あーまじ健康になりてえ。

f:id:hyper-nemui:20220606150630p:image