YES

生きてるのしんどいって思ってるときってほんとどうしようもない。

週末には推しのフィロソフィーのダンスのライブもあるし、INIのライブもいつか現地で見たいし、ゼビオアリーナでプロレス見たいし、妹に会いたいし、友人たちにも会いたいし、なんかたぶんほかにもやりたいことある。好きな人とも、一回でいいからまた話したいなって思うこともある。

でも今、目閉じて寝たらそのまま終わらないかなとも考える。この世に未練はたくさんあるはずなのに、天秤にかけたら未練のほうが少しだけ軽い感じ。

今年に入って心が折れるようなことがつづいて3月末あたりにどん底までいって、でもいろんな人に助けてもらって生きてた。みんな優しかった。

なのに最近生きてるのそんなにだなって感じる。ゲームを終了してメインメニューにもどりますか?って聞かれたら「はい」だ。心の中のぽかんがいつまでたっても埋まらなくて、埋まらない。

何で埋めていいのかもまだあんまりわかってないし、ひとりでうまくやれるか不安だから手伝ってほしいけど、だれにどうやって助けてほしいのかもわからない。わたしの人生にはヒーローやおせっかいな幼馴染はいない。いてほしかった。生きるのってむずかしい。

えー今日のブログ暗いなー。でもまあそんな日もあるか。