『ラストナイト・イン・ソーホー』を観た。めちゃくちゃよかった。主人公のエロイーズもかわいいし、夢に出てくるサンディもかわいい。エリーがサンディに憧れてブロンドヘアにしたところとか、映画に出てくる人並に「えっかわいっ!!!!!!」ってなった。ストーリー展開もほんわかとキラキラとハラハラがありつつ最後はわりとすっきりめに終わったので、大好きになってしまった。

 

それとなぜかアマプラのウォッチリストに入ってた『キャメラを止めるな!』をみたけど、本当に本編を海外版にしただけだったので、途中から「わたしはなぜこれを再生してしまったんだろう…」という気になった。カメ止めは初見がいちばんおもしろいに決まっているし、最初に観たときにオリジナル版の役者さんたちに愛着がわいてしまったので、見ていてなにも感じなかった。

 

『ザ・マミー』っていうホラー?映画も観ようとしたけど字幕版しかなくて、編み物しながらでもなんとか見れるだろうとなめてたらやっぱり大変だったのでやめた。