哭声/コクソン』観た。2時間半あって、途中お風呂掃除とかお昼ごはんとかをはさみながらみた。

サスペンスホラーでほどよい怖さだったし、主人公がコミカルなおじさんだったのでクスッとする場面もあって、時間以外はとてもちょうどよかった。本当にほどよかったので、これも好きな映画になった。

おもしろかったのは祈祷師の除霊シーンで、「イェーーーーーイ!!!」みたいなノリノリなパリピ除霊だったから最初は「!!?」ってなったけど、めっちゃ楽しそうで笑ってしまった。あのシーンだけでも見てほしい。

韓国の映画なのに國村隼さんが出ていて、なぜなんだろうと気になって、観賞後にインタビュー記事も読んだ。映画ではひたすら不気味な役だったのに、現地では人気で、ベビーカー押してるママさんたちに声かけられたって話でほんわかした。

 

そのあと『The Witch/魔女』も観た。

これは『梨泰院クラス』に出てたキム・ダミちゃんが主演で出てるから前から気になってたやつで、やっと今日みた。途中までぼんやり見てたけど、真相が明かされるとこで「え、すご」って思わず声が出てしまった。雰囲気的にMARVEL作品に近いものがあって、最後に"ジャユンは帰ってくる"っていうテロップが出てもおかしくなかった。

 

今日はどちらもおもしろかったので充実感がすごい。