MCU観賞日記1日目

だいぶ前にフェーズ1をみたきりなので、MCUを再履修しようと今日から時系列順にみることにした。

今日は『キャプテン・アメリカ』→『エージェント・カーター』→『キャプテン・マーベル』→『アイアンマン』まで観て、何年か前に観たときはキャプテン・アメリカよりもアイアンマンのほうが明るくて好きだと思っていたけど、今日観たらキャプテン・アメリカのストーリーのほうが好みだった。列車に飛び乗るシーンとかわくわくしちゃうね。

それとキャプテン・マーベルが思いのほかおもしろくて、鬼のように強くてかっこよくて優しくておちゃめで、キャロルになりてえ〜〜〜〜〜〜!!!って思った。回想シーンの、失敗してもいつも立ち上がってきたキャロルの姿を見てちょっと泣いた。「女だって強い」みたいなメッセージ性が強いんだろうなって少し斜に構えて観始めたのに、そんなの関係なくキャロルの芯の強さとヒーローとしての目覚めがすごくよかった。笑っちゃうくらい強くてカタルシス感じまくれるから、またいつか観返したいなと思った。あと猫がかわいかった。

 

てかこの文書くときに調べてたら「フェーズごとに観るのがオススメ!」って書いてあったから、時系列順に観るのはひととおりMCU頭に入ってて復習したい人向けなのかな?って思ったので、次はフェーズごとに観ることにする。めんどくせえ!!!超序盤で気づいてよかったな。