復活のハイパーねむいちゃん

1年ぶりに職場復帰した。

リワークがおわってから2週間あいだが空いていたから、最初はのんびりしていたけど昨日一昨日は急に緊張と不安がやってきてそわそわしてしまった。今日なんて家を出る前に家族全員に手を握ってもらってから出かけた。子供か。

でもいざ出勤してみたらみんな変わらずに接してくれたし、わりと暇だったので、復帰初日としてはとてもよかったしほっとできた。部長やエリア長も電話をくれて、なんかみんなやさしかった。がんばろって思えた。

前は仕事中ひまなときはいつも空想していたりしたし力入りすぎって自分では思ったことがないのに「もっと力抜いて」っていわれることが多くて、でも忙しいときにはフルスロットルで無茶してしまうことがあって、そこのバランスが悪かったんだなとこの1年でやっと気づけたから、これからはなるべくフラットに働きたい。

「このくらいなら自分で全部できるな」って思っても、20%くらいは人に頼るようにする。申し訳なくじゃなく、手伝ってもらったら「やったー!ありがとうございます!」ってあかるく伝える。そして余裕があるときはお助けする。

家に帰ってくたくたになって一日が終わるんじゃなく、やりたいことやれる気力を残すのが理想じゃな👊( ¨̮💪)

 

f:id:hyper-nemui:20230110200116j:image

あとかわいいTシャツを買ったのでしばらくは無敵。