ふぁーっとしてどん

長いとだらけちゃうのと某お嬢様(一)を見習って、なるべく配信はさくっと1時間くらいにしたいけど、ペルソナはつづきが気になりすぎる。

 

終わったあとDota2を2戦だけやらせてもらった。友人たちから「こうやったらもっとうまくなる」っていうのを聞いて、たぶんわたしは真似するほうが得意なので、まずはスキルかける順番のテンプレ化とか、アイテムとスキルのかけあわせのテンプレ化とかをするとスムーズに行きそうだなって感じた。

実際に、2戦目にやったヒーローは普段あまりやらないやつだったけど、集団戦でのスキルのかける順を教えてもらってそのとおりに真似してみたらうまく決まった場面が何回かあった。

 

スキルの特性でスローをかけてスタンを当てやすくして、っていうのも理解できたから、ほかのでも応用できそう。なにも考えずに感覚だけで初手スタンぶち当てるんじゃなく、当てやすくするなにかが手持ちにあるならそれを先に発動して、確定スタンに近い状態に持ちこむ。

そういえば、ずっと前にwikiで攻略とかビルドとかを熱心に読んでたときにも"いかに確定スタンに近づけるか"っていうのあったな。今日はスローからのスタンを学んだけど、そのふたつ以外にも、大きいスキルを当てるときは下地をつくっておくことを意識したらいいんだろうなと思った。もちろん例外もあるけど。

 

ねむくてなに書いてんのかわからなくなってきたので寝る。最後勝ててうれしかったなー、よく眠れそう😴