Let Me Fly

突然ですが『INI(アイエヌアイ)』というボーイズグループをご存知でしょうか。

韓国でおこなわれた『PRODUCE 101』という公開オーディション番組があって、それの日本版のシーズン2で選ばれ結成されたグループなんだけど、とにかく全員人柄も顔面もよすぎる。(※個人的な感想です)

ここでメンバーひとりひとりの紹介をするほどまだガチ勢にはなれてないので、INIという名前だけでも覚えて帰ってほしい。

 

わたしがINIと出会ったのは、YouTubeのおすすめに出てきた「メンバーカラーを決めよう!」みたいな趣旨の動画だった。

もともと女性アイドルは好きなので、そういやメンカラってどうやって決めるんだろうという興味でその動画を開いたら、なんかすごくぽやぽやしてる雰囲気で「え、プデュで決まったグループってことはバキバキに歌とかダンスとかするグループだよね…?」と思ったのを覚えている。

曲のよさとかも大事だが個人的にはメンバーの人間の部分を見てしまうと一気に沼に落ちるタイプなので、その動画を皮切りにデビュー曲のMVやVlogを見て案の定沼にダイブしてしまった。柾哉&フェンファンの韓国お出かけVlogがいちばんよくなかった。よかったけどよくなかった。

 

というわけで日プ2(PRODUCE 101 Japan シーズン2の略)自体はリアルタイムで見ていなかったのだけど、リアタイで尾崎匠海を応援していた友人に「好きになってから日プ2見たらメンバー愛が深まると思うよ…」という趣旨の魔の助言をいただき、やっと最近になってGyaOで配信されている日プ2を見始めた。

 

結果。

オーディションの経過を見ていくうちに、最終的にINIになるメンバーはもちろん、どんどん練習生たちのことが好きになっていって、トレーナー陣に怒られ、泣いて悔しがって、悩んで、あがいて、成長してステージに立つ姿を見て、人間として美しすぎて泣くっていう、番組制作陣からしてみたらしてやったりな感情になってしまった。

悔しい。悔しいけど面白い。先日その友人と話した時も、もし日プ3があるなら一緒に追おうと言ってしまったくらいだ。

 

まだINIのメンバーが決定する回までは見れていないのだけど、ああもうこのメンバーが今こうやって活動してくれてるの尊い………となってしまう。当時の国民プロデューサーさんたちありがとう…。

 

ちょっと自分でも何書いてるかわかんなくなってきてしまったので、最後にわたしが好きな動画を貼って締めます。INIちゃんほんと幸せになってくれ。