ソロ活したい

YouTubeで『ソロ活女子のススメ』っていうドラマを延々ループ配信してるからちょこちょこ見てるんだけど、出かけたい気分がうわーーーーってなる。

焼肉行きたい動物園と水族館行きたいプラネタリウム行きたいせんべろしたい回らないお寿司行きたいボルダリング行きたい温泉行きたい。うわーーーーーーーー!!

 

わたしがソロ活したことがあるのってなんだろって思い返してみたら、ソロ焼肉、ソロ回転寿司、ソロラーメン、ソロカラオケ、ソロディズニーランドなどなど。ソロ外食はそんなに抵抗ないな。遠征行ったらだいたいひとりだし。

ソロディズニーは、その当時大好きだったイースターのパレードをどうしてもカメラにおさめたくて、アトラクションを楽しむでもなくそれだけのためにお金払って一人でインパしたのどうかしてた。

お気に入りだったのは、上野の立ち食い焼肉屋さんで焼肉ランチしたこと。まさに孤独のグルメで、だれにも邪魔されず肉と向き合ってただひたすら焼いて食べて、おいしかったなー!また行きたい。

 

コロナ禍に入ってから外出する気力もなくなってたけど、ソロ活しに出かけてみようかなって思えてきた。すごくいいドラマ。