めんどくさいフェチ

このあいだ妹と話してた時に、なんの流れか「わたしは文面フェチだ!!」って豪語していた。めんどくさい姉。

でもさあ、いくら雰囲気がタイプで性格もよくて「あ、好きかもな…」と感じても、

「いちださん、こんばんは‼️もしよければ今度2人で飲みに🍻いきませんか❓^^」

みたいな文面の使い手だったら、その時点でわたしはたぶんもう好きにならないだろうと思う。

たまに「ぐえっ!!好き!!!!」ってなる文章の雰囲気の人っているんだけど、まあそれが先日失恋した相手のことなんだけど、こんなめんどくさい条件盛り盛りでわたしは次に好きになれる相手を見つけられるんだろうか、と恋愛マンガを読みながらぼんやり思った。志村貴子さんの『こいいじ』おもしろい。