傷つけてくれてサンキュー

「怒り」について学ぶ機会があって、理屈はわかるけど実際に怒りを感じた時ってそんなに冷静でいられるかしら、分析してる時間なんてあるかしらと思ってしまう。

「怒り」っていうのは不安や不満から変化するものらしい。それと「怒り」の奥には「悲しい」とか「悔しい」とか、本当の感情が隠されてるんだって。だから怒ってる人は本当は「困ってる人」なんだって。

日常的に過ごしてて突発的に「なんだコイツ!」ってなることもあるけど、基本悪い意味でのチリツモみたい。それを避けるにはコミュニケーションが云々で…って、まあそりゃそうだ。

学ぶことたくさんで楽しい。もっとはやく知りたかったよと思うこともあるけど、今の自分だから納得できることのほうが多いなたぶん。