めざめ

やっと、積んだままだったペルソナ4ザ・ゴールデンをはじめた。ペルソナやるのP3以来だったから、キャラの雰囲気とかBGMで「うわーペルソナやってるー」って感じがして、「あーひさしぶりにゲームしてるなー」って感じもした。配信中も思わず声に出してしまうくらいそれがうれしかった。

ひとりでゲームするのって前はあたりまえだったけど、最近は自分の中でそうじゃなくなっちゃって、なかなかこういうひとりでじっくりやるゲームに手をつけがたくなってしまってて、でもやってみたらできたね普通に。配信でやってるっていうのが大きいのかも。

 

それと人が見てるとか見てないとか関係なくちゃんとしゃべれてて自分でもなんか変な感じ。すごく楽しい。もはや自分の癒しのための配信になってる。

文字を書くほうが楽しいよとずっと思っててこのブログもはじめたけど、なにも考えずに画面の中のことを思ったまま口にするのも気持ちいいなあって思った。自分にそんなふうに感じる心があったことが驚きだ。はやくもいろんなゲームを配信でやってみたくある。