紙吹雪

本で読んだナントカ瞑想(本取りにいくのめんどい)っていうのを最近たまにしてるよ。

いやなことを考えそうになったらそれをゆっくり大きく吸い込んで、頭のうしろをぽんて杖で叩かれるとそれが愛だの優しさだののポジティブなものに変わるイメージをして、それを吐き出すというやつ。

なんだそれそんなんでなにか変わるかい?と思ったけど、頭をぽんて叩かれる想像をするとき、いつもダンブルドア先生みたいな人が魔法の杖でやってくれるイメージが浮かぶし、変換されるときも小さなハートのコンフェティがぱーんって舞うイメージで、意外と気持ちいいことに気づいた。今日も3回くらいはハートをばら撒いた。

ポジティブなものを吸い込むんじゃなくて、ネガティブを吸い込んで変換するってやり方おもしろいよね。謎に生産性感じられるし。

なんかほかに書くことあった気がするけど、思い出せないからおやすみなさーい。