案外平気

最近のわたし。

 

絵を描くの嫌いって思ってたのに意外と絵を描けた。ひさしぶりにちゃんとかわいく描けたので愛おしい。魔女帽子もかぶらせてあげたいし魔女服も着せたい。Live2Dにも手を出すとは思わなかった。かわいいはつくれる。

 

マンガでも本でも前よりも読むようになった。マンガが多いけど。図書館に行くのが少し楽しみになって、本の背表紙で選んでいるとき、今はもう無いゲーム屋さんでパケ見てたあの楽しかった頃と少しかぶっていて心が穏やかになる。

 

ゲームなんてもうできそうにないやと思っていたのに、Dota2を毎日のようにやっている。人と話せるのと、だれもわたしを気にしてないから楽だ。
ペルソナ4もやっと手をつけて、しかもYouTube配信までしていて、見る人なんていないからずっとひとりでゲームにむかってしゃべっている。前はそんなことできないと思ってたのに、できた。わたしって意外とすごいんだな。

 

やりたいことに遠慮せず手を出すようにしてたら、ちょっと前にくらべてパワーがじわじわみなぎってる気がしてる。前の自分にもどってるというか、前の自分より少しだけましになってるっぽいのが不思議で、やりたいことがあるようなないような毎日で少し楽しい。

数か月前のどうしても死にたかったわたしに、死ななくても案外平気になったよと伝えたい。絶望しかなくて消えたかったよね。自分がいやでいやでしかたなかったね。でもまあ今なんとか楽しく落ち着いていろんなことやってるよ。よかったじゃん。
また消えたくなるときがくるかもしれないけどそのときはそのときだ。そのときのわたしのために、今できることをできるかぎり楽しんでおくから安心しな。

 

気づいたら、やってみたかったこといくつもできててめちゃくちゃえらいな。あとはちゃんと夜寝てほしい。ゲームの誘惑に負けずにがんばって。