エポケーチャンス

すごくひさしぶりにフィロソフィーのダンスの曲を聴いた。

というかやっと聴けるような状態になってきた。エクセルシオールを聴いていて、前はフラットな気持ちで聴けていたのに、今は目線が合わないくらい高いステージでフィロちゃんが歌ってるように感じる。

それはフィロちゃんがどうこうってことではなくて、そのくらい自分の気持ちが落ちてたんだなって気づかされた。生きてきてたぶんほとんどネガティブを抱えていたから、いまさら悲観的じゃなくなったり急激に楽観的になったりするのはむずかしいけど、徐々にまたフィロのスの世界にもどりたいって思った。

 

今週末におとはすは卒業してしまう。新しいメンバーがだれになるのかすごく楽しみだけれど、わたしがたくさん支えてもらったのはやっぱりおとはすの歌声だから、それが聴けなくなると思ったらやっぱりさみしくなってしまった。