バーチャルイン!!!

Live2Dでなにかつくってみたいなと思っていて、でもBambooという名の化石ペンタブしかなくて絵すら描けず、考えに考えて

①紙にラフを描く

スマホのアプリでスキャンする

③ディープブリザードさんのLive2D講座の動画で配布されてた教材と同じくらいのでかさにする

④ibisPaintで指で描こうとしてしぬ

スタイラスペンがあったことを思い出し息を吹き返す

⑥ラフを下敷きにしてちまちまちまちま描く

⑦できたファイルを自分のdiscordに送る

っていう工程を経て、やっと下地ができた。やろうと思えばできるんだってわかってしまったぞ!でもやっぱりそのうち新しいペンタブ買お…🫠

 

線もガタガタだしよきデザインも浮かばないしあんまり細かく描いたり動かしたりできなかったけど、なんとかバーチャルイン!できてうれしい💪

バーチャルインするとなれば自分のすきな姿になれるのが強みなので、髪型と眠そうな目と八重歯だけは残して、あとはやってみたい髪色とか目の色にしたりなりたい雰囲気にしたり、ぱっと見わかりづらいけど大好きな悪魔バスター★スター・バタフライみたいな歯の感じにした。ひひひ。

 

 

そんで完成して「Vtuberになるんすか」って聞かれてあれっと思った。わたしバーチャルインしてなにをするつもりなんだ。