新人

ディフェンバキアちゃんを買ってから、やっぱりもっと植物置いてみたいなと思っていて、そしたら今日別の用事でホームセンターにいった時にたまたま在庫セールみたいな感じでいくつか植物がお安くなっていた。

どれもひとポット100円~300円くらいで5〜6種類くらいあって、もう絶対買うぞ!!!って決めてじっと悩んだ。

 

それで決めたのがアロマティカス!多肉植物みたいに葉っぱに厚みがあって表面がほわほわしていてかわいいし、ミントの香りがして癒される🥹

ただ、家に帰ってから調べたら元気だともさもさ生えてくるようなので定期的に梳いてやらないと湿気でやられてしまうらしい。ドキドキだ。わたしはこの子を制御できるのだろうか。

 

f:id:hyper-nemui:20220624160711j:image

いちばん左は今朝家の裏に散歩にいったときに摘んできた花たち。メルヘンか。ラベンダーとあとよくわかんない白とピンクの花。白いのは葉っぱの形とかからしカモミールに見えたけどありえん道端に咲いてたしなんだろ🤔