たまたま入った雑貨屋さんで、好きな香りのロールオンパフューム見つけたのでとてもよい日。

 

それと今日はお弁当用のおかずの作りおきを頑張った!

おいしいと思ったら毎日同じものを食べても基本飽きない人間なので、今は毎朝レンジでふわふわのたまごそぼろ作って、鶏そぼろ+万能ねぎか鮭フレーク+ほうれん草で超簡単な三色丼にして持っていってて、でもYouTubeで見たお弁当の作りおきおかずの動画見てたらとても楽しそうだったのでとりあえず5日分作ってみた。

どれも簡単そうだったというか実際簡単なのが多くてよかったけど、海苔巻きが難関だった。

ごはんは茶碗1杯分て言ってたのでその量で作ったら動画よりも少なくて、巻いたとき海苔が重なる部分が多くて噛みにくくなってしまったのと、巻きすを買うのもなあと思ってラップでやったらちょっと巻きが甘くなってしまった。

でも初めての海苔巻きにしては上手だったし、反省点もわかったし、おいしかったのでよし!(切り落とした端っこ食べた🥴)

 

次回は今日カルディで買ってきた塩麹を使って鶏の唐揚げを作ろうと企んでいる。たのしみ〜!