ロンドンと魔女とドラゴン

BURN THE WITCH観た。

ツイートにも書いてるけど魔女とドラゴンていう世界観が好きすぎるし、舞台がロンドンなのもいいし、その裏にリバースロンドンていう世界が広がってるっていう設定もいいし、なにもかもすきだった…。

ナタリーのインタビューも読んでみたら、リバースロンドンでは建物がなくならないっていう設定があるらしくて、古い建物の下に魔法でビルを建てたり、緑の下にビルが生えてたり、そういうのもすごくきゅーんてする。

ドラゴンについても『メルヒェンズ』っていう童話になぞらえた名前をつけられてる7体のドラゴンがいるっていうのもめちゃくちゃときめいた。

原作がもともと読み切りから膨らませたもので短いこともあって、アニメもトータル1時間くらいしかないんだけどどうしても続きを観たいので、久保先生……よろしくお願いします…………。

f:id:hyper-nemui:20220926075813j:image