タイトル

今日はまた人付き合いについて考えてしまって、というか考えざるを得ない状況に偶然なってしまって、ぐぶぐぶと重たい気持ちが湧いてきた。

相手はこっちのことを認識したくないだろうからなるべく接触しないようにと思っているし、簡単に今ある居場所から去ることができればよかったけど、今なににも頼らずに、ひとりで自分を保つのってむずかしい。

大人になったら新しい居場所を見つけるのって簡単じゃない。一時期"自分のため"って思い込んで新しい友人を見つけたり居場所を見つけようとがんばっていた時期もあったけど、決まって「あれわたしなにやってんだろ」って虚しい気分になるだけだった。弱ってるときにするべきことじゃなかったし、そういうのもう疲れちったよ。

結局この問題に戻ってくるんだな〜。お互い良い気分で過ごせるようにするいいアイデアないかなー。つらいー。