ほしいものリスト

いつもの友人たちと4人でなんか話した。今回は懐かしい話多めで、その友人たちとは10年以上の付き合いなんだけど、全盛期は毎日のように夜中までスカイプでチャットしてて、今思うとなにをそんなに毎日話すことがあったのか謎でおもしろいし、学生時代陰キャを極めし者だったのである意味あの頃が青春だったなあと思う。

ちょうどmixiニコニコ動画が盛り上がっていた時期だったから、それも手伝って話題に事欠かなかったんだろうし、今では考えられないくらい創作意欲があって絵を描いたり、音をいじったり、動画つくったりしてた。そのころの創作意欲を持った自分がうらやましいと思うこともあるけど、やっぱりそれはそのときのわたしだから作れたんだろうし、今やるならもっとちがうことがしたいなと最近は考える。

 

ボタニカルアートまでは細密じゃなくても裏の庭行ってお花描いたりしたいな。鉱石とドラゴンが好きだからそれらも一度は描きたい。

あとは『キキのバケーション』ていうスマホゲームのビジュアルが本当にどストライクで、やっぱりカートゥーンみたいな絵柄が大好きだなーと思ったし、わたしのお気に入りのホワイトヌーメンタロットを描いた方の絵柄とかもすごくすきだし、シンプルでやわらかくてカラフルなのをわたしも描いてみたい。

明日になったら枕元にiPadApple Pencilがおいてありますように…。

 

 

f:id:hyper-nemui:20220610155851p:image

キキバケ本当にかわいい